育毛
女性と男性では、使用に適した育毛剤は違っています。
性別によって、どのような育毛剤を使用すればいいのか確認しておきましょう。

■男性はホルモンに働きかけるタイプ

男性が使用する育毛剤として、ホルモンに働きかけるタイプの物を選んでみましょう。
男性の場合、男性ホルモンの過剰な分泌によって抜け毛が多くなってしまいます。男性ホルモンには、毛の成長を抑える害があるので十分に注意しないといけません。このタイプの抜け毛には、ホルモンを抑えるタイプの育毛剤を使用してみましょう。

男性ホルモンの分泌を抑える育毛剤を使用すれば、徐々に抜け毛が軽減されていきます。特に頭頂部の抜け毛が多い人やM字ハゲタイプの男性の場合、十分な効果が期待できるので使用してみましょう。
ホルモンに働きかけるタイプの育毛剤は、薬局でも手に入れられますしクリニックでも購入可能です。手軽に手に入れたいときには薬局を利用してみるとよいですし、より効果的な育毛剤を手に入れたいときにはクリニックに相談してみましょう。

 

■女性の場合には血行促進タイプ

女性で薄毛に悩んでいる人は、血行促進タイプの育毛剤を購入してみましょう。女性の場合、頭皮の乾燥が起こりやすくなっています。特に30代以上になると、この傾向が顕著になってくるので、血行促進タイプの育毛剤を使用する必要があります。女性でも、ホルモンタイプの育毛剤を使用できると思ってしまいますが、女性は使用することができないので十分に注意しないといけません。

血行促進タイプの育毛剤は、頭皮に栄養を運んでくれるので気になる頭皮の乾燥を解消しやすいです。乾燥状態が改善されれば、毛根も元気になってくるので太くて健康的な髪の毛を育てることができます。

また、女性の場合成長因子が含まれている育毛剤もおすすめです。プラセンタなどの成長因子が含まれている育毛剤を使用すれば、毛根の細胞の再生を促すことができるため、薄毛の解消に役立ってきます。毎日使用することで十分な効果を感じることができるでしょう。

【育毛剤おすすめランキング2019】男女に人気の育毛剤や育毛サプリ比較